訃報 池田弘先生

池田学園池田弘先生が亡くなられた。
昭和49年、公立小学校の教員を辞職され、
鹿児島市 天保山の私塾経営者に転身された。
当時は塾など受験産業が少なかった時代で
今でいうベンチャー起業だった。
先生は鹿児島市立 西田小学校に勤務されていた
ことがあり、私の父親が同校の校医を務めていた。
私を含めて兄弟全員同小学校に通学していたので
PTAの関係で母親とも知り合いだった。
私の一級上が一期生で入塾し、ラ・サール中学に
多数合格して一躍有名になった。西田小学校のPTAでも
話題になり小学校の先生(池田先生の元同僚)の
勧めもあり昭和50年の秋に入塾した。
当時は先生ご夫妻とバイトの大学生3人で切り盛りされていた。
毎年、私と両親にそれぞれ年賀状をいただいていた。
今年も年賀状で先生お元気だなと思った一か月後の訃報だった。
先生にお世話になった人は数知れない。
安らかにお休みください。

池田教育ゼミナール(昭和49年)>

いまむら脳神経クリニック公式ホームページ
病院口コミサイト(鹿児島県)


 ネット予約24時間受付。
RESERVA予約システムから予約する


診察はネット予約できます(予約受付24時間対応、初診・再診)RESERVA予約システムから予約する