運転免許切替 谷山七ツ島

今朝は朝一番で谷山の鹿児島県交通安全教育センターへ運転免許切替に出かけた。
幸い5年間無事故無違反で優良運転者講習30分。手数料合計3,000円。
この辺りは七ツ島といって、医学生の頃は学校から近かったこともあり、
ちょくちょく遊びに来ていた。A&Wという米国の大手ハンバーガー・チェーンの支店が
出来たばかりで、同級生と昼休みに行っていた。名物ルートビールは独特の味で
最初飲んだ時は拒絶反応が強かったが、いつしか慣れてしまい、たまに飲むように
なった。あまりにも本格アメリカンだったA&Wは鹿児島県人の味覚に馴染まなかったのか
半年ほどで閉店し、家電量販店に替わったが、それもいつのまにかパチンコ店になった。
覚醒下手術研究会の発表で沖縄に行ったとき、A&Wに再会した。つい入ってしまい、
ルートビールを飲んだ。あの美味しいのか不味いのか微妙な味は健在で、米国人は
こういう味を好むのかと食文化の違いを感じた。
七ツ島、次の更新は5年後か。そのころは東京オリンピックも終わって、ずいぶん
世の中変っているだろうな。



https://www.pref.kagoshima.jp/ja24/police/unten/seido/menkyokannri_011.html

いまむら脳神経クリニック公式ホームページ
病院口コミサイト(鹿児島県)



 ネット予約24時間受付。
RESERVA予約システムから予約する


診察はネット予約できます(予約受付24時間対応、初診・再診)RESERVA予約システムから予約する